「一人暮らしの経験がゼロの男性」はパス!?

私の結婚相談所の女性会員さん(30代半ば)が求める結婚相手

への条件の一つは、「一人暮らしを経験したことのある男性」。


彼女だけでなく、このことを条件に挙げる女性は結構多いですね~。

なぜなら、今の時代は結婚しても仕事を続けていきたい女性が

多いから、家事を手伝ってくれるかどうかが気になるところだからです。


彼女たちには「一人暮らしの経験ゼロの男性」=

「家事を女性任せにする家事能力がない男性」という思い込みがあるのかも。

しかし、私の見聞きした限りですが、今時の男性は一人暮らしを

経験したことがなくても結婚後奥さんに教えてもらいながら

家事をやるケースが多いみたいですよ。


これは、私の友人の息子さんの話ですが、彼は一人暮らし経験ゼロ

で結婚したのですが、今では洗濯物たたみ、お風呂掃除、

お部屋の掃除、ゴミ出しなど、共働きの奥さんと分担を決めて

そつなくこなしているとのこと。


ある日、彼女が息子さん夫婦の家を訪問したら、ちょうど彼が

洗濯物をたたんでいる最中だったそうです。

そしたら、何とお嫁さんの下着も。彼女はこれにはビックリ!

だけど、もう二人は夫婦なんだから彼が奥さんの下着を

たたんでいたって当然ちゃ当然ですよね(笑)。


このように、一人暮らしの経験がないからって言ったって、

結婚したら奥さんの教育次第で、どうにでもなるのです。


要するにその人に家事を手伝う気持ちがあるかないかが問題になるでしょう。

ならば、最初から「一人暮らしの経験のない男性」をパスしないで、

その人物を観察すればいいのです。

あなたが一から家事を教育できる柔軟性のある人物かどうかを。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら