【理想の人のリストアップ】理想の人を引き寄せるための方法

先日、ネットでこんな悩み相談を目にしました。

それは、「理想の人をイメージするといいと聞いて実行中です。『私とかみ合って、愛し合って、うまくやっていける相手』を一年以上つぶやいていますが、そう思える人とまったくと言っていいほど出会えない」というものです。

私はこれを読んだとき、”ずいぶんと抽象的だなぁ”と思いました。「私とかみ合う人」がいいと言っても、その外見、体格、見た目、ファッション、匂いなど五感から感じられるものがハッキリしていないのでイメージが湧きづらいのだと思います。

「理想の人をイメージする」とは、ただ漠然と想像するのではなく、紙とペンを持って、「私は彼に何を求めているのか?」を紙に書き出すことから始まるのです。

まずは、外見から。

・ 体格、見た目、ファッション、匂いなど五感から感じとれるもの

それから、

・ 関心、興味

・ 人間性

・ 経済観念

・ 資質

・ 味の好み

などなど。

これらをどんどん書き出していくと、自分が求める男性像がだんだんはっきりとしてきます。

そうすると、例えば「私とかみ合って、愛し合って、うまくやっていける相手」の外見は髪が短くて体格はガッチリとしたスポーツマンタイプ、性格は自分の考えを上手く表現出来る人、きちんと愛情表現ができる人、好き嫌いがなく何でもよく食べる人、自然が好きな人、休みの日には二人でジムに行ったり、ハイキングを楽しんだりできる人。かなりハッキリとしてきました。

こんなふうに明確になると、求める人がイメージしやすくなりますよ。

理想の人をリストアップすることで自分自身の棚卸にもなるから、ぜひやってみてくださいね。