交際が長続きしない女性の共通点のひとつとは?

私は仲人という仕事柄、たくさんの男女のご縁組みをしています。

その中で、いい交際まで発展するのに長続きしない女性の共通点があることがわかりました。

そのひとつとは、「ライン、メールの返信が毎回遅い」ということ。

これは男性でも起きていることですが、どういうわけか圧倒的に女性の方が多いのです。

それも、ちょっと忙しくて一度だけ返信が遅れた・・・のではなく、毎回遅いのが特徴。

例えば、「○日、ランチにいきませんか?」と送って2日後に「OKです」と返事がきたとしましょう。その「OK」に対してすぐ「場所はどこそこで良い?」と送ると「大丈夫です」と返ってくるのがまた2日後・・・という具合。

こうなると、男性の方はスケジュールを立てられないのでイライラし出します。

そして、「自分のこと興味ないのかな?」と彼女への気持ちがどんどん冷めてくるのです。

時間というのは不思議で、待たすよりも待たされている方が長く感じるもの。

その待たされる時間が大きなストレスとなってしまうのです。

そのために、交際が終わってしまうケースが少なくありません。

それじゃ、レスが遅い女性の気持ちはどうなんでしょうか?

相手に対して気持ちが乗らないから遅くなってしまうと思いきや、そうではないのです。

積極的な気持ちは持っているのですが、その理由というのが、とても婚活している人とは思えないからビックリ。

それは、「私は連絡無精。私と付き合う人はそれをわかってほしい」「私は毎日連絡出来ないけれど、相手には毎日連絡してほしい」などと言う人たちがいるのです。

これには、私は驚きました。ハッキリ言って、親のような無条件な愛をついこないだ会ったばかりの男性に求めているのと同じこと。

付き合って間もない間柄には超難関で、ハードルを越えられる人は果たしているのでしょうか?

多分、いませんよ(ズバリ)。

最初のメールやラインのレスでつまづいているようじゃ、その人の婚活は苦労します。

まずは、待たされている相手の気持ちを思いやる心を持ちたいですね。