心躍る「ウエディング・ビィジョンボード」作成

婚活ワーク「理想の人のリストアップ」で頭に汗をかいた後は、ウエディング・ビィジョンボードを作成します。

これは、心がウキウキ♪する本当に楽しいワークなのです。

A3の厚紙に予め用意した切り抜きを貼っていきます。

切り抜きだけでは、果たしてどのようなものになるのかわからないのですが、だんだん形になっていくと、ホント、そこには自分が”ああなりたい””こうなりたい”の世界が広がっているから、あ~ら不思議。

人は可能性がないものは描けないのです。切り抜きを集める段階から、完成した形は想像できないまでも、実は自分の理想とするものを集めているのです。

写真で具体的に目にするのと、頭で思い続けるのは、パワーが違います。

写真の影響は文字の100倍と言われています。

完成したボードを毎日眺めたり、スマホの待ち受け画面にしてもいいですね。

婚活で辛いとき、それを眺めることで前に向かうパワーが湧いてきます。