SNSで友人の結婚写真を見て落ち込む

あなたは、こんなときについ落ち込んだりしませんか?

・ SNSで見かけた友人が輝いていたとき

・ SNSで見かけた友達が素敵な人と結婚した

・ SNSで見かけた学生時代の友人の幸せそうな家族写真

など。

現代はSNSで昔の友人の近況がわかる世の中です。

ただでさえ婚活で四苦八苦しているのに、たまたま見たSNSで気持ちがかき乱されたりします。

誰しも人に先を越されたとき、複雑な気持ちになりますよね。

人の幸せは喜ぶべきだと思っても自分が苦しいときはそうはいかないのが人間ってものです。

そんなとき、あなたの自己肯定感が下がって沈んだ気持ちになると、同じような人を引き寄せますからご用心を。私はそれが心配です。

何より私が言いたいのは、頑張って婚活しているあなたは、いずれは幸せな結婚報告ができるし、家族写真入りの年賀状を送ることもできるのだということ。

結婚はご縁が絡んでいますから、ちょっと人より遅いからって焦ることは決してありません。

大事なことは、淡々と婚活を続けることです。

私はあなたの心を乱すようならSNSは出来るだけ見ないようにおススメしています。