気分の落ち込みを和らげる「散歩」

毎日仕事で忙しいのに、週末になるとお見合いをしているあなた。

婚活って本当に大変だと思います。そんなあなたを時折襲う「気分の落ち込み」。

やはり、身体が疲れているのだと思います。そういうときにはお風呂にゆっくり入ったり、美味しいものを食べたり、友達とお喋りしたり、あなたなりの解消法があるといいですね。

私がおススメする気分の落ち込みを和らげるお手軽な方法は「散歩」です。

といっても長時間歩くのではなく、お日様の温かさや風の匂いを感じる程度で十分。

実は明るい日光を浴びることで、気分の落ち込みを回復させる「セロトニン」の分泌が活性化する効果があるそうです。

これは、最近脳関係や睡眠関係の本でよく目にします。

私自身も毎日を快適に過ごすために、毎朝実行していることなんですよ。

定期的なジム通いはついサボリがちになりますが、朝日を浴びながらの散歩なら続きそうです。

何より、朝が持つ爽やかな「気」が心身を整えてくれそう。