婚活市場にいる「原石クン」と付き合うメリット

いかにも恋愛経験が少なそうな男性に「何だか面倒くさそう」「頼りなさそう」「もしかして性格に問題があるんじゃない」などと、よくないイメージを持つ女性がいます。

ところが、こういう男性こそ、婚活市場にいる「原石クン」である可能性が高いのです。

そこで、彼らと付き合うメリットを挙げてみました。

【1】自分色に染められる

【2】手料理や、手をつなぐことなど、なんでも感動してくれる

【3】元カノと比べられないで済む

【4】初々しい恋愛ができる

【5】浮気される心配が少ない

など。

私の結婚相談所に入会される男性の中には、ルックスも悪くないし、学歴もあるし、身の周りで十分彼女を見つけられそうな人がいます。

ところが、そういう男性に限って「いままで女性と付き合った経験がなくて・・・」などと言うのです。

「そんなわけないじゃない!」と理由を聞いてみると、高校、大学と男子ばかり。入社した会社も男性ばかり。つまり理科系男子なのですね。

ま、そうであろうとなかろうと、積極的な男子は女性との出会いの場に出向いていくのでしょうが、実際には少数派。彼らの多くは身近な友人とつるんでいるのです。

そういう傾向の理科系男子って多いですね。

私の相談所の男性に聞くと、社会人になっても男友達と飲みに行ったり、ゲームをしたりで、婚活パーティや合コンに行ったことがある人は、ホント、わずか。

彼らの特徴は、素直にイチから恋愛を学ぼうとする姿勢があること。

ルックスだって、ちょっと手を加えればステキになる人が多いのです。

実際に彼らと付き合った女性から感想を聞くと、最初はリードしなくてはならないので頼りなく感じるけれど、すぐデートの場所選びなど積極的になるとのこと。

学習能力が高いとの評価も出ていますよ。

何よりも、彼らはどこに行っても、何を食べても、ものすごく喜んでくれるそうです。

素直で初々しいし、デートに一生懸命なのが伝わってくるとのこと。

そんなデートを繰り返しているうちに、女性の方も惹かれていくのです。

そんなわけで、彼らのご成婚率はすごく高いんですよ。