あっという間にやってきた定休日

本日は、あっという間にやってきた定休日です。ホント、時間が過ぎるのが早すぎて、時々恐ろしくなります。

相鉄線天王町駅近くのオフィスに昨年引っ越してきて、最近、町内会主催の朝のラジオ体操に参加したりして地元に馴染んでいる私です。

驚くのは参加している方々の年齢層。最年長91歳、80歳代の方々、70歳代の方々と、皆さん、若々しくてパワフル。こういう方々と毎日お目にかかっていると、マスコミで盛んに言われている人生100歳時代の到来を感じさせます。私としては複雑な気持ちですけれどね(苦笑)。

さてさて、確定申告が過ぎて少しゆっくりしたいのですが、あれやこれややることがあって今日もオフィスにやってきました。

自営業って本当にどこからどこまで休みという境界線がないので、周りの人に「大変ですね」と言われてますが、私にしてみれば、適当に息を抜きたいときには抜けるので結構合っているのかもしれません(笑)。

春になって、お見合いからいい交際に入っている方やご成婚真近な方がいるので、いつものようにお世話になっている神社にご報告に参りました。

私は仲人業に就く前は初詣も行かない人間だったのですが、こういう仕事をしているうちに、ご縁の不思議さをまざまざと感じるようになったのです。

ですから、こうして度々のお礼やご報告の参拝となっているわけです。

今日も長い間、手を合わせてきました。

お昼ごはんは、友人と天丼をいただきました。

どんぶりからエビがはみ出ています。美味しかった☆