町内のラジオ体操に毎朝参加しています

保土ヶ谷駅前のオフィスから、天王町にオフィスを構えて早いもので一年が経ちました。

保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分ですから利便性抜群。

私は毎朝8時30分頃オフィスに来るのですが、その時間帯に近所の方々がラジオ体操をやられているのです。

それで、早速私もお仲間に入れていただくことになりました。

青空の下で朝日を浴びて身体を動かすことは、何と爽快だこと!

毎朝の楽しみな日課になりました。

だんだん参加している方々と親しく話すようになったのですが、年齢を伺って驚きです。

最年長の方が91歳、続いて80代、70代中心。地元の老人クラブの方だとか。

特に91歳の方は、背筋がピッとしてお元気でとてもお歳には見えません。

何より、皆さん、やさしくて癒されます。

地元の方と馴染んですっかり居心地がよくなっている私です。

やはり、人とのつながりっていいものですね!

ところで、先日、「老人会に入会して」とお誘いがありました。

・・・けれど、まだ老人会は、ちょっと・・・(苦笑)。