スーツに白ソックス、あなたは大丈夫ですか?

お見合いで、男性の立ち姿はパリッとしたスーツ姿。

ところが、お見合いが始まってから女性が視線を下に落としたら、男性の足元が見えました。

そうしたら、なんと白ソックス。それもスポーツソックスなのです(あちゃ)。

これは、ハッキリいって、せっかくの素敵なスーツ姿を台無しにするアイテム。

もしかして、あなたはやってしまっていませんか?

以前ネットの記事でキチッとしたスーツに”抜け感”出すために白いソックスがいいなんて書いてあるのを見たことがありますが、ファッション関係の人じゃあるまいし、一般のビジネスマンにゃ通用しません(苦笑)。

考えてみてください。紺色のスーツ姿に白ソックスって。

立っているときは見えないけれど、座ったときに丸見えです。

せっかく休日にお見合いのためにスーツを着てきたのに、これで大きく減点間違いなし。

おまけに、陰で女性に笑われているんですよ。

私は、少々のことは見逃す”鈍感力”が必要と言っていますが、これは別物です。

単純なことです。スーツには、黒か紺のソックスを合わせること。

これで、あなたは完ぺきです。