場や人の力を借りて自分に火をつける

世の中には3通りの人がいます。

1.自分で自分に火をつけ、どんどん行動できる人

2.誰かが火をつけると行動できる人

3.なかなか火がつかず、ついてもすぐに消えてしまうのでいつまでたっても行動できない人

婚活しているあなたは、この3通りのうちのどれでしょうか?

多分一番多いのは、2番だと思います。

それだったら、外からの刺激をうまく利用することが婚活を持続していく力になるのです。

例えば、元気の出る人と会うとか、お気に入りのカフェとか、美味しいものを食べるとか、神社仏閣巡りとか。相談所のカウンセラーと話すのもいいですね。

とにかく、何らかの力を借りて、やる気を高めていくのです。

まずは、自分にスイッチを入れてくれる人、場所や物事を自覚しておくこと。そうすれば、婚活する力が失せているなと感じるときに、すぐにパワーチャージができます。

落ち込むことが多い婚活で、やはりご成婚者は気分転換が上手な人が多いのです。

自分に元気を与えてくれるもの、人、食べ物、パワーチャージできる場所。

あなたの場合、それはなんですか?