昨年夏にご成婚退会、6月に赤ちゃん誕生予定!

昨年の夏にご成婚退会されたF子さん(35歳)がオフィスに遊びにきてくださいました。現れた彼女は婚活時代のロングヘアー巻き髪スタイルから一変して軽やかなショートヘアーに。

「うわ~、久々だね~♪」と再会を喜び合いました。それから、私は彼女のお腹のあたりがふくよかなのに気がついたのです。

「もしかして、赤ちゃん?」と聞いたら、満面の笑みの彼女。なんと、6月に赤ちゃんが生まれるそうです~☆ ベビーちゃんは女の子だそうですよ。

それから、もう話が止まらない(笑)。

「婚活中はああだったね、こういうことがあったね」と活動を振り返ったり、新婚生活のことなど。

午後からお会いして、気がついたらすっかり日が暮れていました。それだけ積もる話があったということです。それも楽しいお話がいっぱい。

彼女の婚活は約1年半でした。仲人の私からしたら平均的な期間なのですが、○月○日、運命の人が現れるなんてまるでわからないのですから、やはり婚活中は不安でいっぱいだったそうです。

それに、途中で体調不良になったこともあり、「婚活、辛い・・・」「やめたい・・・」と何度も思ったとのこと。

それでも、前向きに頑張る原動力となったのは「自分の子供を育ててみたい」という強い願いがあったからです。

プロフィールの自己PR文にも「自分の子供を持つことが夢です」とハッキリと書かれてあります。

彼女の場合、多くの女性が憧れる結婚式やウエディングドレス姿よりも「子供がいる温かい家庭」を明確にイメージしていたのが印象的でした。

その夢が早くも叶おうとしているのです!!

彼女が入会した時に私が言ったことは「運命が変わりますよ」「ご成婚から一年で赤ちゃんを抱いているかもよ」と。

これも、ズバリ、当たりましたね。

彼女はすでに柔和なママの顔になっています。

元気な赤ちゃんが生まれるように、心より願っていますよ☆

(ブログ掲載のご承諾をいただいております。彼女より婚活中の方々にメッセージをいただきました。「決してあきらめないで頑張ってください。必ずあなたに相応しい方が現れます」と)

おみやげの可愛いひよこのプリン。これから生まれるベビーちゃんのようにキュートです☆