癒された横浜ロイヤルパークホテル宿泊

毎週火曜日は定休日です。

30年来の友人が遠方より横浜に遊びにきたので、私も彼女と一緒にロイヤルパークホテルに一泊することになりました。

お見合いで何回も利用したことがあるホテル、泊まるのは初めてです。というわけで、こういう機会を与えてくれた友人に感謝!

お部屋は広々としていて、落ち着いた色合いです。なんといっても、67Fからのみなとみらいの眺望が素晴らしい。

異次元に吸い込まれそうな宝石を散りばめたような夜景に見入りながら、友人と心ゆくまでお喋りを楽しみました。

こういう贅沢な時間に浸ると、心が癒されるのですね。日々の慌ただしさを忘れて、ただただ今、この一瞬一瞬を味わい尽くしました。

なにも遠くの温泉に行かなくても、近くにこ~んな素敵な空間があったのです。

これだけリフレッシュできるのならば、これからちょくちょく利用したいと思いました。

そういえば、ご成婚退会された男性会員さんの息抜きのひとつがホテルステイでしたっけ。

彼は都心に勤務していましたが、週末に一人で都心の一流ホテルに度々宿泊していました。

彼によると、広々とした部屋と眺望、それを眺めながらお風呂に入ると仕事のストレスがふわ~っと身体から抜けていくのがわかるのだそうです。

そして、ホテルの朝食をゆっくりと味わうのだとか。

私は彼の話を聞いた時に、自分自身がリフレッシュできる贅沢な時間の使い方を知っている方だなと思い羨ましかったです。

今回、私も彼と同じ体験をして、彼と同じ気分を味わうことができました。

遠くに旅するのもいいけれど、近場でいくらでも気分転換できるのですね☆

お部屋が広くて、淡い色調に気分が落ち着きました。

アメニティグッズはロクシタン

朝食は70F”シリウス”でブッフェ形式