意外と男性にしっかり見られている女性の服装とヘアー

お見合い時の女性の服装は女らしいブラウスとスカートが定番です。もちろん、これで十分なのですが、より”きちんと感”を出すためにパールのネックレスをする女性が少しずつ増えてきています。

いつものブラウスにこれをするだけで、確かに服装の格が一段アップした感じ。そして、なによりもこのことに気がついているのが男性なのです。

男性からお見合いの報告を受けた時、第一声が「○○さん、女らしい服装でした」「服装が素敵でした」とか言います。逆に、ウエストがゴムのスカートの女性がたまにいるのですが「コンビニに行くような格好だった」「お見合いらしくない格好」などと、面白くなさそうな口調で報告するのです。

ウエストのあたりをよく見ているんですねー(笑)。

ということから、意外に男性は女性の服装を観察していることがわかります。
きちんとした服装と普段着っぽい服装を見分けているのです。

それから、女性のヘアースタイルのこともよく見ています。

ロングヘアーの女性がお見合い写真ではキレイに巻き髪にしていますが、実際に現れた姿はそのままということがよくあるじゃないですか。それを男性は指摘するのです。

先日、ある男性がお見合いした女性がお見合い写真通りの髪型で現れたので感激していました。

なぜこういうことに気がつくのかというと、相手のお見合いに対する姿勢や自分が尊重されているかどうかを無意識のうちに判断しているからです。

そう考えると、少々手間がかかっても巻き髪にした方がいいに決まっています。

やはり、なんといっても、最初は外見が物を言うのですから。