春になってお見合いの件数が増えてきました

確実に本格的な春がそこまできているのですが、この週末、寒かったですね。3月中旬くらいから気温が20度を超すようですね。そうなると、桜満開ももうすぐ! お見合いの季節到来です。

それでも、3月に入ってからお見合いの件数が増えてきています。やはり、人は暖かい季節になると行動的になるようです。

私は週末は朝から晩までお見合いの立ち会いを行いました。

横浜ベイシェラトンホテルでは、ウエディングカップルが記念撮影をしていました。お二人のハッピィオーラがロビーに漂っていましたよ☆

さてさて、お見合い、お見合い。

いつも通り、お見合い前に会員さん方とミーティングをしました。この時何を話すのかというと、本当に何でもアリ!です。悩み、愚痴、不安、仕事のことなど。

話したからといって状況は変わらないのですが、話すことによって自分自身の頭の中が整理できますし、すっきりとして前に進む助けになります。

横浜ベイシェラトンホテルでお見合い終了後、すぐに品川プリンスホテルに向かいました。

こちらのティールームが混んでいてウエイティングの列に並んだのです。そのとき、早めにいらした先方の会員さんとお話しすることができました。皆さん、感じの良い方ばかり。

話といっても雑談程度ですが、お相手の雰囲気や話し方や間の取り方など、その方から伝わってくるものがあります。

それから、”あっ、この二人、なんとなく合いそう”と、長年の仲人の勘が働くときがあるのです。

これが、結構な確率で当たるのですから不思議。こういう勘が天から降りてきたときには嬉しくなってしまうのです。

とにかく、人というのは実際に会ってみなければわかりません。その人の醸し出す雰囲気や、発しているパワーとか、お会いしてみると直に感じるものがあります。

だから、プロフィールの段階で”会おうか、どうしようか”と迷っているだけ大事な時間を無駄にしているかもしれませんよ。

お会いして、そこで判断したほうがいいに決まっています。

皆さん、週末のお見合いお疲れさまでした。

横浜ベイシェラトンホテルのロビーに飾られている桜です。もうすぐ満開。

品川プリンスホテルのパンケーキは人気があるらしいですね。生クリームがマウンテン状態(笑)。

本日の私の遅いお昼ご飯は天ざる。美味しかった☆