カップルは顔が似ている

アメーバニュースによると、街中を行くカップルの外見をよく観察

していると、血縁者でもないのに、顔がよく似ているカップルが

多いということです。


「なぜ顔が似てくるの?」ってことですが、

■ 「自分と似た人を好きになる」説

   自分と似た人を無意識に選ぶから


■ 「性格が似た人同士は顔相が似ている」説

   気が合う人とは顔相も似ている

などです。


私が結婚相談所の仲人を10年以上やってきて

ご成婚していったカップルの顔を思い浮かべると

圧倒的に顔が似ているカップルが多いのを実感しています。


何かの本で読んだのですが、人間は生まれてから一番よく

見ている人間が自分であるため、自分のことが大好きなんだそうです。

そのため、自分に似た雰囲気や顔立ちの人間を好む傾向が強い

ようです。だから雰囲気や顔立ちが似ているカップルや夫婦が多い

とのこと。


うーん、いろいろな説があるようですが、似た顔同士のカップルは

これからも多く誕生するでしょう。


現につい最近ご成婚が決まったカップルは、まるでお兄ちゃんと

お姉ちゃんみたい。


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11047069933.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜
です
携帯携帯サイトは、こちら