もらったチョコレートは本命チョコか義理チョコか!?

今日はバレンタインデーですね☆

婚活中のあなたは、交際中のお相手からチョコレートをプレゼントされましたか?

そのチョコが本命チョコか義理チョコかで、今後の交際の行方が決まってしまいます。

もちろん、オーバーに言えばですがね。

でも、もらったチョコレートを見れば、それを選んでくれた彼女の気持ちがなんとなくわかりますよね(苦笑)。

ここで過去にご成婚されたカップルのお話ですが、彼のためにガトーショコラを一日がかりで作った女性がいましたよ。

それから、手作りのチョコに挑戦したのはいいのだけれど、お店で売っているように体裁がよく仕上がらなくて、渡すのをためらっていた人がいました。

私は「せっかく作ったのだから、形は不細工でも心が通じる」と、お店でチョコを買おうとしている彼女を説得したのです。

そうしたら、彼は手作りチョコに大喜び。

彼は29年生きてきて、初めてもらった本命チョコに涙が出そうなぐらい感激したのです。

やっぱり、形云々ではなく、彼女の心が彼のハートにダイレクトに直撃。

その後、彼は彼女にプロポーズしたのですから、記念すべきバレンタインデーでしたね。

逆に、ちっちゃい義理チョコだと、残念ながらその後の交際はジ・エンドになるケースが多かったですね。

さぁ~て、今年のカップルはどうでしょうか?

本命チョコか義理チョコか!?