一日中オフィスで確定申告の準備

この時期になると自営業者は皆そうだと思いますが、私も確定申告の準備に大わらわ。

休みである火曜日が作業が一番はかどるのです。

今年は余裕を持って昨年中にほぼ仕上げたつもりだったのですが、ここにきて金額が合わないところとか、いろいろと綻びが見えてきたのです。

そこで、もう一度通帳合わせ。トホホです・・・。

来週は税理士さんがいらっしゃいますので、それまでに何とかしなければ。

まったく、一週間に一度帳簿の整理をすればいいのに、どうしても貯めてしまうからこういうことになるのです。毎年、毎年、今年こそは「コマメにやろう!」と決心するのに、日常の業務に追われてつい後回し。

何のための決心か(苦笑)。2018年度こそは、一週間に一回帳簿の整理をしよう!

午前中から始めて気がついたら、あっという間に夕方になっていました。

今日はいい交際に入っている会員さんがいるので、いつもお世話になっている神社にお礼の参拝をしたかったのです。 そこで、夕方になってしまいましたが出かけていきました。

何より相談所で婚活している何万名の中から交際を深められる人と出会うこと自体がすごいご縁なのです。 もちろん、これからの展開はこれまたご縁次第。

それでも、出会えたことに深く感謝です。

そのことを神様に報告をして長い間手を合わせた私でした。

その後は、ビジネスパークビル内の「大戸屋さん」でお食事です。

なんか、お腹が減ったのも忘れて仕事していました(笑)。

こちらのお店で気がついたことを一言。

ご飯時だったので店内はほぼ満員。

カップルでお食事されている方がたくさんいたのですが、なぜか女性を通路側に座らせている人が多いのです。

女性を奥の席に座らせるのが正解ですよ。

こういうところでも、仲人の目になってしまってイヤですね~(笑)。