結婚5年目、待望の赤ちゃん誕生!

5年前にご成婚された男性会員さんより嬉しい電話をいただきました。

最初の出だしは「あのー、僕、○○ですが覚えていらっしゃいますか?」と。

もうーっ、私が忘れるはずないじゃないですか(笑)。

というわけで、「あの時はああだったね、こうだったね」「元気にしているの?」などと嬉しさのあまり私の口数の多いこと(笑)。

そのうち彼から「お陰さまで父親になりました」と嬉しい報告!

ベビーちゃんが可愛くてしょうがない様子が彼の口調から伝わってきます。

こういう連絡をいただくと仲人として心の底から幸せを感じるのです。何というか、ジワーッとした温かさが身体中に広がっていって心地良いのなんのって。

彼と話しながら、私は彼と奥様のお見合いの日の出来事を思い出しました。

その日は、低気圧の影響で午前中から雨。それが午後には台風並みの勢力に発達して土砂降りの雨となり、電車がストップしてしまいました。

二人はティールームから出るに出られなくなり、そのまま5時間近くそこで過ごしたのです。

もちろん初対面の二人ですから、最初は硬くなっていたのですがランチを食べたり、とりとめもない話をしているうちに、だんだん緊張感がほぐれてきたとのこと。

何よりも沈黙しても無理に話題を探したりしようと過剰に気を使うこともなかったそうですよ。

ということは、最初から二人とも波長が合っていたんでしょうね。

それからお付き合いはトントン拍子。

私はご成婚退会の時に初めて彼女とお目にかかったのですが、お互いの顔がどことなく似ていました。

これは別に驚くことでもなく、ご成婚するカップルにはよくあることなのです。

しっかし、お見合いで5時間もティールームで過ごすハメになったなんて出来事はめったにありませんよ。

そう考えると、二人の出会いは運命だったとしか言いようがないですね。

ご夫妻はベビーちゃんが誕生してますますお幸せそうです☆

(彼にいいお話だからブログに書かせてねとお願いしたら快諾して下さいました。ありがとうございます!)

※ 画像はイメージです。