仲人業を一生続けるためには健康であることが大切

毎週火曜日は定休日です。

近くの花屋さんの店先に並んでいたスイートピー。フワーッとした春の香りがしてきました。

本日は人間ドッグに行ってきました。

これからも仲人業を続けることが私の生涯の目標です。

そのためには身体が何よりも健康であることが何よりも求められます。

人のお手伝いをするということは、肉体と精神はもちろん、生活面もバランスがとれていることが必要なのです。

身体と心は密接に連動しているので、常にいい状態を保ってこそ、この仕事が続けられるのだと思います。

その意味でも、定期的な健康診断は必須です。

ただ、検査の結果、必ず何か引っかかるのがイヤですね~(苦笑)

ま、緊急を要するところはないようで、ひとまずホツとしました。

検査のため昨晩から何も食べてなかったので、お刺身定食が普段の倍、美味しく感じられました。