婚活しているあなたの励みになる【ご成婚者の声】

ご成婚退会された女性会員I子さん(34歳)が「ご成婚者の声」を書いてくださったのでご紹介いたします。

I子さんの婚活期間は一年半。その間、いつも前向きに婚活をされてきた方です。婚活していれば落ち込むこともあれば心身共に疲れることも当然あります。

けれど、I子さんの場合は、どんなことがあっても前を向いて決して歩を止めなかった方です。いろいろな方と出会えることを心のどこかで楽しんでいるところもあったと思います。

こういう方を「打たれ強い人」と言うのでしょう。

その性格は結婚生活でも生かされて、お互いに「助け助けられ」のいい関係が築けると思います。

それでは、「ご成婚者の声」をご紹介します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2年ぐらい前までは、あきらめの気持ちもあって結婚しなくてもいいのではないか、このまま両親と三人で暮らしていったらいいのではないかと思っていました。

でも、今のままのパートだけでは今後の生活が成り立たない以上に、年とってから夜に話し相手、相談相手がいないのは寂しく、心細い!

やはり悩みを相談できるパートナーがいて、お互いに幸せや辛さを共有して生きていきたいと思うようになりました。

そこで「婚活」してみようと思いました。

でも私はネットからの出会いだけに頼ることが不安でした。そんな時「オフィス悠」のホームページにいきあたりました。「仲人さん」が個別に対応してくださるとのことでした。

2年前の12月、私は鴫原さんにお目にかかることになったのです。鴫原さんは駅まで迎えに来て下さり、とても上品で朗らかな方だなと思ったのを覚えています。

オフィス悠では、最初に私の思いや考え(条件)を聞いてくださるだけではなく「ウエディング・ビィジョンボード」という作業と、「理想の人のリストアップ」という婚活ワークをしました。

どんなイメージなのか、将来どんな生活を思い描いているのかを雑誌などから切り取って貼っていくのです。目で見てわかるのです。

また自分の理想の人を「言葉」で具体的にしていくのが「理想の人のリストアップ」です。

作業には時間がかかりましたが、その後、これはお見合いの回数が増えていくとき、つぶれそうになる自分を支えてくれました。

大切なことを見失わないですみました。

その後もお見合いのたび、事前に鴫原さんは一緒にミーティングをしてくださり、根気よくお付き合いくださると同時に、時には客観的なご指摘をくださいました。

そんな時、今の「彼」が現れました。

決して最初の頃の理想を全部兼ね揃えている人ではありませんが(彼も同じ)、ありのままの私を受け入れてくださり、頼りになる人です。

1人で活動していると、とても不安になることがあると思います。

そんなときは、どうぞ鴫原さんを頼ってください。

ご自分のよいところをどんどん引き出してくださいますよ。ブログも読んでみてください。まるで自分のことではないかと思うような記事がたくさんあります。

私たちはこれから「金婚式」を目指して二人でスタートしていきます。

皆さんもパートナーがいるんだと信じて鴫原さんと頑張ってください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

I子さん、ありがとうございます!!

思いやりのある彼と二人で幸せな家庭を築いてくださいね。