「アニメ」「漫画」「ゲーム」、プロフィールに書けます

プロフィールを見るときに一番最初に目がいくものは、言うまでもなく「写真」です。だからこそ、お見合い写真に力を入れることが最重要。

次に年齢や職業など目で追っていくのですが、趣味の欄にくると「この人はどういう趣向かな」と思うのではないでしょうか。

その趣味ですが、以前は「アニメ」「漫画」「ゲーム」が好きでも相手に良い印象を与えないからと書かないケースがいっぱいあったのです。

実は、隠れアニメ、漫画、ゲームファンがたくさんいたのでした。

しかし、現代はどれもプロフィールの趣味の欄に書いても大丈夫です。

昔と違って、アニメ、漫画、ゲームにマイナスのイメージを抱く人が少なくなってきました。

むしろ、それを書いたお陰で、最初から話が盛り上がったなんて例がたくさんあります。

「あのアニメのあのシーンがよかった」「主人公の別れのシーンには涙が出た」などと共感のポイントがたくさんあるのです。

そうなるとすぐにお互いに親近感が湧いてきますよね。

ちなみに、今でも書けない趣味はギャンブル。

パチンコ、スロットはNGですよ。