年下の男性とお見合いしたい!

「年下の男性とお見合いしたいんです。できたら5歳くらい下が理想」と無料面談にいらした女性の方が仰いました。

これは何もこの方だけじゃなく、アラフォー女性に結構多い希望なんです。

うーん、気持ちはわかるのですが、答えはズバリ難しい!

というのは、40代の男性は婚活市場にたくさんいますが、どうしても自分より5歳以上若い女性を選ぼうとします。

お互いのニーズが合わないのが現実なのです。

実際に、私の18年の仲人生活の中で、40代男性が年下の男性とご成婚したのは6件か7件くらいと記憶しています。

どれも男性方が女性のプロフィール写真を気に入ってくださったのです。 写真の段階で女性に一目惚れをしたというわけ。 とてもレアケースです。

それほど、少ないのが現実。

だから、結婚相談所に入会すれば年下の男性とも会えるなんて思っているならば、あなたの期待は見事に裏切られることになります。

というわけで年下はむずかしいけれど、あまり年齢差のないご成婚はたくさん出ています。 先月も47歳同士のご成婚が誕生。

ですから、とにかく、会える人にはすべて会うという気持ちで婚活することです。