幸せの定義

この頃、なぜかよく聞かれる質問。

それは、「幸せってなんだと思いますか?」ってこと。

私が考える幸せとは、これと言って特別なことはないけれど、楽しいな、美味しいな、キレイだな、嬉しいなと思える瞬間がたくさんあること。

幸せって、そう思える瞬間、瞬間がたくさんあること。

ということは、”いいこと見つけ”の達人になれば、日々幸せを感じて生きていくことができると思うのです。

私は達人の域には到底達しているわけではないけれど、それを目指している人間です。

そういう幸せ体質の人は、いいことを引き寄せる力も強力なのでしょう。

また、ネガティブなことばかりに目がいく人は、そればかり目がいくという具合。

どうせなら、幸せ探しをした方が精神衛生上いいに決まっています。

何もすごいことが起こらなくても、人生に奇跡が起こらなくても、幸せは誰の周りにもあるもの。

ちょっとしたことを楽しめる自分になれば、心が満ち足りてくるのだと思うのです。