結婚生活30年、共通点は「金銭感覚」と「食の好み」

先日、20代の頃からの友人と食事をしました。

彼女はアメリカ人の旦那さんと結婚して30年。

ついこないだご夫婦でスペイン旅行をしてきたばかりです。

その前はハワイ、年中、海外旅行を楽しんでいます。

 

そんなラブラブな二人なのですが、彼女に言わせると

性格は全く反対だということ。

 

彼はアチコチに行くのが大好き、けれど、彼女は基本的にお家が好き。

趣味も彼はアウトドアが好き、けれど、彼女は典型的なインドア派。

その他にも正反対のところがたくさんあると言います。

 

それじゃ、合っているところはというと、

「金銭感覚」と「食の好み」だそうです。

やはり、ここですね!

これらが合わないと長距離の夫婦生活はうまくいかないものです。

それだけ、長続きするためには大事な要素。

 

あとは、人一倍思いやりがある旦那さま。

お料理上手な彼女。

彼女は好奇心旺盛の彼のお陰で世界中を旅することができたし、

彼は彼女の美味しいお料理を楽しみにしています。

国際結婚がうまくいっているご夫婦は今も恋愛初期の

モードが継続中のようです。

ま、愛情表現が豊かということもあるでしょう。

 

友人夫婦もスマホでいちいち行動を報告し合うし、ハグしたり、愛してるは

年中言っているし、結婚30年経ってもホットなカップルです。

今半のすき焼きに舌鼓を打ちました。