「結婚情報系の婚活」

結婚相談所や、ネット見合い、パーティーなどで


婚活していくうちに、最初は緊張していたのが


場数をこなすうちに慣れてくるようになります。



そうすると、どうしても目が肥えてきてしまうんですよね(笑)。


たとえば、


「Aさんは、ルックスが好みだけれど、


 Bさんの方が話は合うなぁ」


「Cさんの、優秀なところも魅力だし


 Dさんの経済力もいいわ」



それじゃあ、


Aさんのルックス、Bさんのフィーリング、Cさんの頭脳、Dさんの経済力


をすべて兼ね備えた人がいるはず。きっといるはず☆


などと思う方がいらっしゃいます。



おまけに結婚情報系には、人数が何万名といますから


市場は広いわけです。



よ~し、もっとガンガンとお見合いするぞ!


と、あなたの積極性は素晴らしいです。



しかし、その意気込みとは反比例して、


だんだん決められなくなってしまう人が出てくるんですよね。



それはどういう人かというと、


【もっといい人がいるだろう】 と思い続ける方です。



私の経験から、ハッキリ申し上げます。




こういう方は、婚活の期間が大幅に伸びます。



【もっといい人がいるかも】の人の特徴は、


目の前の人をどうしても過去に会った人と比べたり


してしまうことです。



もし、自分にこういう傾向があると思うならば、



・理想の人はどういう人かをリアルに描いてみる


・紙の上に書き出してみる



などをして、【もっといい人】を【見える化】してみる


こともいいですよ。



そして、そういう現実を手に入れたいのならば


自分がどういう人だったらいいと思うのか。



その人にふさわしい自分になるために、


これからどういう努力ができるのか。



どういう人柄だったら受け入れて


もらえるのか。



を考えてみることです。



つまり、【もっといい人】は、どういうイメージなのかを


ハッキリとさせて、その人を引き寄せるためには、


どういう自分になったらいいのかということです。




えっ?結婚は一生に一度、長旅もいいんじゃないかって?




そういう、あなた、


もしも・・ですよ。そのまま、あの世に旅立つときがきてしまったら・・・。



人間は、誰しもいつなにがあるのかわからないのです。



そのときに、【もっといい人】を捜す途中だったのが、自分の人生


だったと認めなくてはなりません。



私だったら、そのときに、


「一人より二人の人生でよかった。一緒になれて幸せだった」


と思いたいです。




そのためには、目の前のことに意識を集中させること。


遠くを見ない。


今、今、今、今、この瞬間、(出ました~。いつものセリフ☆)


目の前にいる人をどう悦ばせるか


って思うことがとっても大事です♪




オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓



神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」