【お見合い】表情が硬いお見合いカップルを心配してしまう私

私は週末はほとんど横浜と品川のホテルでお見合いの

立ち会いをしています。

待ち合わせ場所は大体ホテルのロビー。

11時から14時くらいまでがお見合いの

ラッシュアワーです。

皆さん、お目当ての方を見つけて、ご挨拶して

ティールームに向かうのですが、このカップル大丈夫かしら・・・と

思うことがあります。

 

それは、お互いに笑顔がまったくなしというとき。

おそらく、写真と実物が違っていたとかイメージしていた人と違っていた

とか・・・そういうことだと想像しています。

つまり、会った瞬間に好みではないと思ってしまったわけ(汗)。

二人して作り笑顔さえ出てこないんですからしょうがないですね(笑)。

ま、お互いに大人なのですから、これも人生の勉強だと思って、お見合いを

乗り切っていただきたいです。

それによって、人生の勉強、コミュニケーションの勉強、サービス精神を身に

つける勉強など、たくさんのことを得ることができます。

あなたの考え方をちょっと変えるだけ。

 

今日も私はホテルのロビーでお見合いの立ち会いを行いましたが、

初対面で笑顔がまったくない、表情の硬いお見合いカップルを目撃。

思わず心配になりましたが、そのうち女性の方がニッコリと笑顔で

「今日はありがとうございます」と。

それにつられて、男性も「あ、こちらこそ」と返事をしていました。

それにしても、ぎこちない男性(苦笑)。

(ほら、ほら、もっと笑顔でハキハキしなくちゃ!)なんて

遠くの方から男性に電波を送っている私(笑)。

何とか、お見合いを乗り切れたといいのですが・・・。

というわけで、お見合いの現場にいると、つい人のことまで心配して

しまう私です。