ジム通い一カ月経過、体重一向に減らず

DSCN0507

毎週火曜日は定休日。

空を見上げれば、真っ青な夏空が広がっています。

しっかし、まるでサウナに入ったような湿気の高さといったらどうでしょう。

昨日は友人とランチをしました。 話題はダイエットのこと。

といってもピザを食べてしまいました(苦笑)。

友人は1年間で10キロ痩せたそうです。 70歳近いのですがスッキリとした体型をされています。

私はといえば、新オフィスに引っ越してから、運動をまったくしないで過ごしていて、

ある日ふと体重計にのったら今までみたこともない数字が、そこに表示されていました(ガーン)。

それで、7月末からジム通いをして、8月はプールで週3日~4日ウォーキングをしたのです。

そして、結果ですが・・・体重に変化なし! それどころか体脂肪率がわずかながら増えています。

もう、ショックですぅ。

そこで、トレイナーに相談して、プログラムを立て直すことにしたのです。

やはり、水中ウォーキングやランニングなどの有酸素運動ばかりやっても痩せる速度は

なだらかだとか。 ということで筋トレを有酸素運動の前に加えることにしました。

何でも、筋トレをやらないと脂肪燃焼ホルモンが出ないんだそうです。

そういえば、以前読んだ運動の本にそう書いてありました。 書いてあってもすぐ忘れる

私です。トホホ・・・。

9月に向けて、一キログラム痩せることを目標に頑張ることにしました。

以前、ふくよかな男性会員さんに「痩せろ、痩せろ」とうるさく言ってゴメンね。

たった一キログラム減量することが、こんなに大変だったとは初めて知りました。

??????

友人とダイエットの話をしながら、ピザをパクパクと食べて

しまいました(笑)。  これじゃ、あかんでしょ。