甘え下手な女性に対して、男性はどうする?

先日、「甘え上手になって」の記事をUPしたところ、
パソコンのメールへAさんからコメントをいただきました。
ご本人の許可を得て、ご紹介させていただいます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

先日の、男性が女性の荷物を持ってあげようとして
拒絶されて甘えてくれなくてさびしいという件ですが

私としては、男性がもう1回強く持ってあげたい、という
意思を示してたら、女性も荷物をあずけたと思います。
そしたら こういう、男性に甘えられない女性は 強い
男性に好感を持つとおもうんだけどどうかしら?
私の場合も一人で頑張っていた時期が長かったから
甘えることが出来るようになった時、あぁ、私は今まで
肩肘を張って生きていたんだなぁーと実感したことを
今でも覚えています。 
男性は 1回ですぐあきらめないことが大事ですよね。
これは どんなことにでもあてはまりますよね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


デートのとき、女性が大きな荷物を持ってきたので、

男性が「僕が持ってあげるよ」と言ったら、

「いいよ。これくらい私が持てるから」と返されて、

寂しい思いをしたというお話でした。

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10933668801.html

Aさんのコメントから、彼はもう一回荷物を強く持ってあげたい、

という意思を示したらよかったのですよね。

一回拒絶されているのですから、勇気が入りますが・・・。


確かに、彼女に限らずに甘え下手な人って、

すべて自分でこなさなくちゃ!と思って生きてきたのだと思うんですよね。


それとも、子供時代、親などに甘えることを許されなかった

ということも考えられます。


だから、目の前に突然 甘えてもいいんだよ という人が

現われても、どういう風に振る舞ったらいいのかわからないのです。

何しろ甘えを受け入れる心の準備ができていないんですから。


それで、ついツッケンドンな態度をしてしまうんです。

当然、こういう態度をとられた男性は「彼女は僕に気がない・・・」

と、ガックリして結局は引いてしまう場合も多いと思います。


しかし、ここでアッサリ引いてはいけないのです!

だって、もう一押し、いやもう二押し(笑)すれば、

彼女も受け入れてくれたかもしれないのに。


Aさんの仰る通り、男性は一回であきらめないことが大事ですね。

好きな女性の心を得るためには。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。