幸せな新婚さん、奥さんの得意料理はカレーライス

?????

先月、昨年ご成婚したカップルがオフィスに遊びに来てくださいました。

その日は35度を超えるこの夏一番の暑さで、ただでさえ汗が噴き出てきます。

その上に新婚さんのホットなことといったらどうでしょう(笑)。

とにかく新婚生活を満喫しているって感じ。 幸せな姿を見ると、彼らが発する

幸せオーラで私まで幸せ気分になれます。

二人のお話を聞いていて、いいなと思ったことは、家事をうまく分担し合って

やっていることです。 彼の方が一人暮らし歴が長いので何でもできるそう。

彼女は実家暮らしなので、慣れない家事で最初はパニックになったことも

あったとのこと。 けれど、そこを彼が手助けしてくれて、特に料理の

レパートリーが少しずつ広がりつつあるそうです。

「私が得意料理は何?」と聞くと、「カレーライス!」と即答。

そこに彼の「彼女、一生懸命やっているんです」「美味しいんですよ~」とやさしい言葉が。

「えっ!?カレーなんて誰でも作れるじゃん」なんてこと言う人がいますが、

カレーというのは、人それぞれ野菜の切り方が違っていたりするのです。

きっと、その人が育った家庭の味なのだと思います。

同じ味でありながら、どことなく違うから面白いのです。

新婚のうちは、お料理に苦戦するのは当たり前のこと。

そこを旦那さんに「一生懸命やっているね」と言われると、やさしさがじわじわ

と心に沁みてくるものです。

こういうふうに、お互いに思いやりの心を持って暮らしていけば大丈夫!

幸せな新婚カップルのお話に心がほっこりとしてきた私です。