あなたは恋愛マニュアルの基本を既に知っていた

本屋さんに行けば恋愛マニュアルがたくさんありますが、これ!といった

決定的なものはないですよね。

ま、一冊読めば大体のところはわかるのではないでしょうか。

あとは、実践から学ぶのみです。

しかし、実はあなたは既にモテに関してのテクニックを教えてもらっていたのです。

えっ、いつ!? って。

それは、あなたが小学生の頃です。

学校の先生からこんなことを教えてもらいませんでしたか?

・ ”おはようございます””さようなら”と大きな声で言いましょう

・ あいさつをしっかりしましょう

・ ”ありがとう”とちゃんと言いましょう

・ ”ごめんなさい”をちゃんと言いましょう

・ ”はい”とお返事をきちんと言いましょう

・ お礼はちゃんと言いましょう

・ 人が話しているときは、きちんと聞きましょう

・ 自分がされてイヤなことは人にしてはいけません

・ お友達と仲良くしましょう

・ 年下の子にやさしくしましょう

・ 困っているお友達の手助けをしましょう

・ がんばった子には褒めてあげましょう

・ 素直になりましょう

・ 思いやりを持って人と接しましょう

・ ウソをつかないようにしましょう

などです。

これらは、コミュニケーションの基本中の基本ですね。

モテへのテクニックはここから派生したものです。

すごくシンプルですね!