婚活していて不安が襲ってきたとき

観察する

婚活していると不安が襲ってくることが多々あります。

婚活と不安はワンセットでもれなくついてくると考えていいのです。

その上、仕事までうまくいかない、、、と嘆く人がいます。

これじゃ、幸せになりたくて婚活しているのに、何だか自分自身で負の連鎖を

呼び込んでいるようなものです。

こういうときは、よく言われていることですが、目の前のことだけ見たらいい。

それしか、ないのです。

いくら思い煩っても将来のことはわかりません。 またいくら悩んでも、それが消えて

いくことはありません。 そこで行動が止まってしまえば、ますます不安や悩みが

襲ってきます。

だったら、不安を抱えつつ、少しでも歩を前に進めた方がいい。

それから、どうにもならないときは寝るに限ります。

現代は睡眠の重要性について書籍がたくさん出ていますから

一冊読んでみてくださいね。

まずは、心の健康を保たなくては。