【婚活会議】婚活の振り返りをノートに記録する

ここ数日、会社帰りの婚活会議が続いています。

私の相談所では、お見合いとデートの振り返りをそれぞれ記録して

いただいています。 その「婚活記録ノート」をもとに、婚活会議を進めていくのです。

何事もそうですが、すぐに書かないと忘れてしまうもの。

「婚活ノート」の書き方は、日記のように書いてもいいし、箇条書きに書いてもいいし、

マニュアル通りでもいいし、自分の記録ですから人それぞれでいいのです。

それによって、自分の気持ちを自覚できるし、自分の行動の反省点を次に生かす

こともできます。

つまり、書くことによって、自分の気持ちや気づきや行動を整理することができます。

それらを記録していくと、婚活が自分の「成長記録」になっていくのです。

婚活とは、いつも私が言っていることですが、まったくといっていいほど成果がでない

時が誰にでもあります。 行動しているのに結果が伴わないのですから、イヤになる

わけです。 そんなときは、婚活ノートに自分の気持ちを書きなぐってもいいのです。

あなたはその過程も成長につながっていることを後から気づくことになるのですが、その時は

辛い思いでいっぱいでしょう。

その気持ちをノートに思いっきり書いていいのです。 誰に見せるわけでもないのですから。

不思議なもので、気持ちを何かに吐き出すと少し楽になります。

ですから、本当に「何でもアリ」の婚活ノートなのです。

きっと、ご成婚した後で読めば頑張り切った自分を褒めてあげたくなるはず!

さて、会員さんの中には順調な交際を重ねている方もいて、そういう方はお顔が

キラキラ輝いています。 目に力があり、迷いがなく、本当に結婚が近いのだなと思わせます。

恋愛って本当に素晴らしい!! 人生って素晴らしい!

17-06-14-17-57-03-094_deco

会員さんからゼリーのお土産をいただきました。

この涼しげな色合いといい、このままでも十分写真映えするのですが、

上に乗っている赤い花びらが、さらにフォトジェニックな色合いになるんだな―と

思わずジーと見てしまった私。

何でもそうですが、見た目ってすっごく大事ですね。

お味は、もちろん、最高!