神社にお礼の参拝 & スタバ読書

CIMG0862

毎週火曜日は定休日です。

といっても、5月はなんやかんやと忙しくてほとんどオフィスで仕事をしています。

ま、自営業というのは会社勤務と違ってどこからどこまでと境界線があるわけ

ではありませんので、休みがあってないような曖昧な感じ。

その曖昧さが私には合っているようで、ここまで存続しているわけです。

さて、4月から5月にかけて、ご成婚者が何組か誕生したので

近くの神社にお礼の参拝をしました。

私はいつも不思議に思うのですが、運命の人というのは決まっているのでは

ないかということです。 というのは、ご成婚者を見ると、雰囲気やお顔が似て

いる方が多いし、息がピッタリと合っているんですもの。

こんな時、「引き寄せの法則」が強く働いているのを感じます。

このご縁を手繰り寄せているときに、迷いや焦りなどが心に渦巻いてくるものです。

そんな時は、神様にただ、ただ、手を合わせているだけで心が落ち着きます。

一生懸命にやっていれば神様が導いて下さると思うだけで、前に進む気力が湧いてくるもの。

そんな大いなる存在である神様に私は手を合わせました。

DSCN0360

神社の参拝の後で、スタバ読書。

ここは、周りの人たちが読書や勉強や仕事をしているので、気が散る

ことなくすぐに読書や仕事モードに入れます。

10年前に読んだ自己啓発書を再度読んでいるのですが、以前ほど

心にひっかかってこないのです。

それは、長い時間の中で私自身が変わったことや成長したことが

考えられますが、本はその時の心境によってものすごく励まされたり

することは確かですね。

DSCN0353

オフィスでカフェ風ランチをいただきました。

最近スープ作りにハマっています。