婚活運が急上昇する横浜ベイシェラトンホテルの「人前挙式」

DSCN0263

先週末はゴールデンウィークにお見合いが少なかった反動か

お見合いの件数が急増。

私はお見合いの立ち会いで品川と横浜を忙しく往復しました。

何といっても、お見合いをしなければ何も始まらないので、お見合いの件数が

多ければ多いほど仲人として嬉しいのです。

そんな中、横浜ベイシェラトンホテルの名物である「人前挙式」を見ることが

できました。 私は毎週のようにこちらのホテルにお見合いの立ち会いに

行っているのですが、そうそう見れるお式ではないのです。

「人前挙式」の名の通り、ホテルのロビーで挙式に関係のない人たちもいる中で

挙げるお式。 婚活中の人がこれを見ると婚活運が上がります。

これは、本当のこと。 私の相談所では、ご成婚する方々が続出しています。

現に今年の初めにこのお式を見て感動して泣いてしまった会員さんは、目出度く

ご成婚退会されていきました。

きっと、お式を挙げているカップルから幸せオーラを丸ごといただけるからでしょう。

この幸せオーラ、強力なんてもんではないですよーっ。

さて、今回のお式は通常のとは変わった趣向でした。

牧師さんがいなくて、参列者が200名。 多分、司会はお友達でしょう。

1階のロビーには参列者がいっぱいでした。

お式は寸劇仕立て。 これが笑えるのです。 写真に写っているカップルの

新郎は実はダミー。 途中から本物の新郎が「ちょっと、待て!」と横から飛び込んできました。

こんなことって、あり!? ホント、笑える。

それから、サプライズとして皆の前で新郎がプロポーズ。

お二人は既にご夫婦で8月には赤ちゃんが誕生するそうですよ。

印象的だったのは、新婦のベールアップをしてキスがなくて、お互いの指輪に

傷をつけていたことです。 「キス」ではなく「キズ」をつけたってわけ(笑)。

永遠のキズですって。 二人の結婚への覚悟がうかがえますね。

私は今までで三桁の結婚式に出席していますが、このようなお式は初めて!

手作りのお式に感動しました。

DSCN0267

隣で見ていた会員さん、新郎新婦からたっぷりと幸せオーラをいただいて

婚活運がグーーーーンとアップしたこと間違いなし!ですよ☆