グランドプリンスホテル高輪でお見合い、お見合い写真と実物が違いすぎ

DSCN0244

先週の土曜日は一日中大雨でしたね。

そんな中、品川にあるグランドプリンスホテル高輪にお見合いの立ち会いに

行ってきました。

こちらのホテルは昨年ティールームの改装工事で長い間使えなかったのですが

改装が終わり、ロビーもティールームも格の高さが漂っていて、上質の空間に

ひたることができます。

DSCN0248

ホテルの見事な庭園。 都会のど真ん中にあるとは思えない静けさです。

まさに都会の中のオアシス。

DSCN0245

池には色とりどりの大きな鯉が泳いでいます。

DSCN0247

私のところに大きな錦鯉が寄ってきました。

「お見合い、がんばつてね♪」と応援されているような気持ち(笑)。

さてさて、お見合い、お見合い。

こちらのホテルでお見合いを集中させて行ったのですが、

プロフィールの段階でかなりのイケメンさんがいたので、私も会員さんも

楽しみにしていたのです。

しかし、50歳代にしてはお見合い写真が若すぎる。

ホント、30代後半でも通ってしまいます。

だから、会員さんにかなり前の写真の可能性もあるということを事前予告した私です(笑)。

なぜかというと、まず、写真から評価のハードルが上がるから。

これは必ずです。

どうしても最初は写真から入りますから、イケメンは印象がかなりいいんです。

だから、写真と実物が「あれっ!?」という場合は、その瞬間から評価がグングン

下がっていきます。

そして、いよいよご本人登場!

結果は私の思った通りでした。 5年前どころかもっと前のお見合い写真のようです。

ただし、スタイルはこの方、昔と同じスタイルを保っています。

細身の体に合ったスーツが決まっているのです。 なかなか50代で若者が着るような

スーツを着こなせる人はいないでしょう。

素敵な方なのに、なぜ「今」の自分で勝負しないのか残念な気持ちになりました。

若さを失っても、いろいろな経験から醸し出す雰囲気がその人そのものなのです。

気になるお見合いの結果も残念!でした。

あ、そうそう、グランドプリンス高輪は品川駅から徒歩6,7分歩くのですが、

品川駅前からシャトルバスが出ています。

帰りもホテルの玄関から品川駅行きのシャトルバスがありますよ。

昨年からだそうですが、便利になりました。