「婚活中のあなたへ」

「自分の周りの人はフツーに出会って恋愛している」


「どうして、わたしはフツーに出会って結婚できないのでしょうか????」



こういう悩みを抱える、婚活中の方は少なくありません。



私には、まだ運が巡ってこないのね。きっと。


それにしても、遅いな~。


友達のAちゃんもBちゃんも、皆フツーに出会って結婚しているのに・・・。


よ~~し、占いに行ってこよう♪



と占い師のもとにセッセと通う方もいらっしゃるでしょう。




私の何がフツーではないのだろうか?


う~~ん。自分のことなのにさっぱりわからない。


ぐるぐる回りにハマッてしまった。


このまま年が過ぎていくのだろうか。不安だなぁ・・・。



あなたは、もしかしてこんな風に自分自身に


自信を失いかけていませんか?



こんなときには、お見合いをしていても


なぜか目が曇っていて


「この人、大丈夫かなぁ???」


と警戒心がいっぱいになってしまったり。



デートのときには、積極的に楽しもう♪ と思っても、


なぜか自分から楽しめないから


それが相手にも伝わってしまう。



こんな風に折角の出会いが空回りしたりしていませんか。



では、なぜ、あなたの気持ちとは裏腹に


行動が空回りしてしまうのでしょうか?




それは、一因として、あなたの心の中で、


何かを怖れているのかもしれない ということです。



たとえば、


・恋愛には実践が必要なのに、失敗することを怖れている


・相手と親密になることを怖れている


・周りの人の不仲な結婚生活を見聞きしていると、


 本当に自分は幸せになれるのか と疑っている


・幸せより失敗しないことを優先している


・食べていければ、一人の人生もいいと思っている



など、もしこういうことが思い当たるならば、


自分の心を探ってみてください。


そうすると、自分の見たくないものに気付いたりします。



しかし、見たくないものを見ないと、


自分がどの方向に向かっていったらいいのか


わからないまま、同じ感情を抱えたまま、


グルグル回りをしてしまったりします。



そうすると、自分の新たな可能性に


無意識に目をつぶってしまいます。



自分の心を探ってみて、


手に負えないと思ったらカウンセラーに相談するのも


いいでしょうし、合う本を探したりと、


何か自分に出来る一歩を踏み出せるようになります。



そして、少しでも自分の壁を破ることができたとき、


いままでとは違った婚活の風景が見えてくるはずです。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」