婚活がうまくいっていないからブルー

浮かない顔の女性

婚活しているあなた、もしかしたら、なかなか結果が出なくて、

ため息が多くなっていませんか。

過去に私が耳にしたことは、

「婚活がうまくいっていないと、仕事もうまくいかない」

「婚活がうまくいっていないと、毎日がブルー」

「婚活がうまくいっていないと、心が重い」

「婚活がうまくいっていないと、身の周りが悩みだらけ」

「婚活がうまくいっていないと、身の周りで出会う人がイマイチ」

など、出てくる、出てくる(苦笑)。

仲人の私には、あなたの気持ちがよくわかります。

あなたは、いっぱい、いっぱいなのでしょう。

ただ、これだけ「婚活がうまくいっていないと・・・」が続くと、さぞかし

毎日がつまらないだろうなと思うのです。

そして、その気持ちが毎日の生活によくないことを呼び寄せてしまう恐れあり。

だって、浮かない顔をしている人と話したってつまらないどころか、その人の

不安が移りそうで避けられてしまったりします。

特に、不安の伝染力は強烈ですよ。

こんなとき、意識して青い空を見たり、春に近づいている風を肌で感じたり、

道端で咲いている花に目をやったり、深呼吸したり、ほんの少しでも気分を

変えることを多くすることです。

何度でも襲ってくるのがネガティブな感情。 それに溺れてしまっては

日常の些細な「ほっとすること」に気がつけなくなります。

だからこそ、意識して身の周りの小さなほっとすることに目を向ける

といいですよ。

そうすると、余裕が感じられる人になりますから。

それが人を惹きつけるのです。