オフィス移転からもうすぐ一カ月

CIMG3598

写真はオフィスの玄関を出ると広がる風景。

以前のオフィスは窓を開けると見えるのは隣の建物で、外に出ないと

空がよく見えなかったのです。

そこにいくと、今度は部屋からも青い空が見えるし、本当に気持ちがいい。

明るい光と青い空が見えるというのは、精神衛生上良いですね。

いままでのオフィスは日が当らなかったのですが、それはそれで物事に

集中できるという大きな利点がありました。

しかし、それにしても長年そういう空間で過ごしていると、自然と明るい環境を

求めるようです。 物件探しの時の優先事項が”日が当たること”でしたから。

そんな条件に合っているオフィスに移転してきて、もうすぐ一カ月。

この一カ月は物を捨てることと、気持ちの良い空間に整えることに集中しました。

その結果、それなりに快適な空間が出来上がりつつあるのですが、今度は疲れが

ドドッときたようです(苦笑)。 ”引っ越しうつ”という言葉があるそうですが、引っ越しが終わり

一段落した頃に心身に疲労を感じるものだとか。

やはり、新しい環境に移って、そこに順応するのは思った以上に負荷がかかるのを

身を持って経験したのです。

そこに、自営業者の私には確定申告が待っていました。

これが終わるまでは息を抜けない状態だったのですが、昨日税理士さんと

打ち合わせをして、これも無事終了。

ということで、オフィス移転から一カ月が過ぎ、新しい環境に馴染んで

くるのも時間の問題と思われます。

それまでは、毎日のバスタイムでゆっくりと昨年からの疲れを癒すとしますか。

CIMG3602

CIMG3605

新しいオフィスです。

ロールスクリーンをアプリコットオレンジにしました☆