今年初の婚活会議

cimg3573

今日は寒い一日でしたね。

お見合いが行われた品川ストリングスホテルの26Fからの眺望です。

どんよりとして、本当に見るからに寒空ですね。

今年のお見合い初めの3連休。

本日は横浜ベイシェラトンホテルと品川ストリングスホテル、新宿のホテルで

お見合いが行われました。 私は品川のホテルでお見合いの立ち会いです。

cimg3570

今年初のお見合いということもあり、お見合い前の婚活会議に力をいれました。

近くの落ち着けるカフェで一人ずつ一時間みっちりと。

内容は、昨年からの婚活を振り返った上で、今年はこうしたい、ああしたいと

これからの活動の指標を立てました。

それから、もちろん、「理想の人のリストアップ」のどうしても譲れない項目を

声に出して確認します。 何度も声に出して確認しているはずですが、

毎日でもリストに目を通してほしいものです。

そうすることで、頭と心を一体にしていきます。 潜在意識に刷り込む

という言い方をする方もいますね。

最後は、「今年中に結婚します!」と力強く宣誓。

「必ず今年中に結婚する!」と決めてしまうと、人は初めて、本当に

結果を出すためにあらゆるやり方をするように動き出します。

何でもそうですが、何かを形にしたい!と思ったら、その前に「何が何でもやる」

と決めることが大事なのです。

本日婚活会議をした方々は今年中に必ず結婚します!

cimg3572

ストリングスホテルは、アロマの香りに癒される、落ち着いた和の

空間が他のホテルにない魅力です。

cimg3571

雪の中に咲いている可憐な梅というイメージですね。