オフィス移転一週間前、引っ越しの準備にてんやわんや

%e5%bc%95%e3%81%a3%e8%b6%8a%e3%81%97

火曜日は定休日です。

本日は朝早くからオフィスに来て、荷物のパッキング。

来年から新しいオフィスに移転します。

といっても、今までのオフィスから徒歩約8分、相鉄線天王町駅から徒歩4分

のところです。 今度は横須賀線と2沿線利用できますよ。

しっかし、引っ越しがこんなに大変だなんて!

今まで何回か経験しているはずなのに、今回は物件の契約で

銀行や不動産会社、及び移転に伴う各種手続きで思った以上

に時間を取られる上、結構神経を使うのですね。

そんな中、来週に迫っている引っ越しの準備を進めなくてはならずに

気ばかり焦ってしまうのです。

そこに、ジャジャジャーーーン!

引っ越し会社に何年も勤務されていたというご婦人が手伝いに

来てくれました!

もう、本当に女神さまが来てくれたかと思っちゃいましたよ☆

だって、キッチンのお茶碗やその他細々したものをテキパキと片づけて

下さったのですが、その手早いこと。 本当にプロの技に脱帽です!!

何でもそうですが、その道のプロは仕事ぶりを拝見しているだけで勉強に

なります。 その方が「お片づけが苦手そうだから、新居でも手伝いましょうか?」

と仰ってくださったときは、もう、嬉しいを通り越して、涙が出そうになりました。

ホント、私、お片づけがダメダメで、家族からあきれられているのです。

ということで、強力な助っ人のお陰で、何とか来週の火曜日に無事に引っ越しができそう。

それはそうとして、短い間でいろいろやらなくてはならないことが山積みに

なっているときに限って、なぜか遊びに行きたくなって困りものなのです。

私はちょこちょこと段ボールで囲まれたオフィスを脱出(笑)。

脳内メモリーがいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうかね。

外で息抜きをして、またオフィスに戻ったりしています(苦笑)。

引っ越しを乗り切って、来年は新しいオフィスに皆さまをお迎えしますね。