長年の友人と北鎌倉のレストラン「航」でランチ会

%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%81%93%e3%81%86

火曜日の定休日に30年来の友人と忘年会。

場所は北鎌倉から徒歩で10分ほどの、レストラン「航」です。

cimg3525

一年前にお邪魔したときは、開店して間もないということもあり

客席がまばらで、一軒家を改装した和モダンのお洒落な雰囲気の

店内は私と友人の貸し切り状態でした。

が、一年経って、お店は繁盛していましたよ。 店内は女性客でほぼ満席。

靴を脱いで入るテーブル席は、落ち着いて食事を楽しめるのです。

それに、ランチ3500円はリーズナブル!

婚活しているあなた、北鎌倉デートの際は、ぜひ寄ってくださいね。

それでは、お料理をご紹介します。

cimg3518

アミューズ

cimg3519

cimg3520

cimg3522

cimg3523

これらに、グラスワインとコーヒーが付きます。

気心の知れた長年の友人ととりとめないお喋りと美味しいランチを

楽しみました☆

cimg3528

食事の後は、北鎌倉駅前にある「円覚寺」に行きました。

平日で人がまばら。 赤く色づいたもみじに心を奪われて、静寂に包まれた境内を

ゆつくりと歩いていると、心が洗われるようです。

cimg3534

私事ですが、12月末に予定されたオフィスの引っ越しの準備と日常業務に

大忙しの毎日を送っています。 何しろ余裕がない(笑)。

そんな私にいい感じで心の余白を作ってくれた一日でした。

あ、そうそう、おみくじを引いたら、「大吉」!

人生初の経験です(笑)。 うれしい~☆