ザ・リッツ・カールトンで仲良し仲人さんと忘年会

cimg3457

先週、仲良し仲人さん3人でザ・リッツ・カールトンで忘年会を

しました。 写真は39Fからの眺望。 東京タワーが見えます。

お一人は仲人歴20年以上の大ベテラン、もうお一人と

私は同期の桜で仲人歴18年です。

私が仲人になった時にお世話になった大先輩の仲人さん方は、

現在現役でおやりになっている方々がだんだんと少なくなってきました。

その中で、こうして、今現在頑張っていて、2カ月に一度は3人で集まって

美味しいものを食べながら、いろいろなことを語り合う幸運といったらどうでしょう。

もう言葉で表現し尽くせないほどです。

私たち、仲人という仕事柄、ホテルが大好き。

今回は「ザ・リッツ・カールトン」のフレンチレストラン「アジュール」でランチを楽しみました。

さすがに、「おもてなし」で定評のあるホテル。

スタッフの方々の洗練された立ち振る舞いと微笑みが高級ホテルでありながら

親しみやすい空気感を醸し出しています。

それでは、お料理をご紹介させてくださいね。

cimg3447

アミューズ

cimg3448

真ん中のはサンマ。

cimg3449

スープ

cimg3450

サーモン

cimg3451

30時間煮込んだ牛肉

cimg3452

シャーベット

cimg3453

デザート 洋ナシのボルドーワイン煮

cimg3456

最後にコーヒーとミニ洋菓子

最初は、量がお上品なので、これで足りるかな・・・なんてヒソヒソと

していた私たち。 ところが、次から次へとサプライズの連続。

今まで出合ったことのないお味が多くて、一皿一皿、ゆっくりと

味わう満足感が本当に幸せな気分にしてくれました。

もうこれで終わりかなと思うと、最後にミニ洋菓子が登場してきたり

シェフはお客さんのあっ!と驚く顔を見るのがお好きなようですよ☆

私はデザートの洋ナシのボルドーワイン煮の最後に舌に渋みがかすかに残る

お味が忘れられません。 こういう個性的な味が後を引きますね。

仲良し仲人3人が、美味しいものを堪能して、お喋りに夢中になって

時が過ぎるのを忘れてしまいました。

本当に、こんなに心が通い合う仲間がいるということがまるで

奇跡のように感じた幸せな一日でした。

cimg3464

お食事後、ホテルの前にある公園を散歩しました。

夜になるとライトアップしてロマンチックな雰囲気なのでしょうね。