先週末はお見合いの立ち会いや婚活会議で大忙し。感謝!

cimg3434

先週末はお見合いが東京と横浜で10件以上行われました。

私はいつものようにお見合いの立ち会いです。

午前中は横浜ベイシェラトンホテルにお見合いを集中させました。

こちらのホテルのロビーの秋の生け花が目を引きます。

秋が深まってきて紅葉が美しくなってきたなと思ったら、もうすぐクリスマス

ツリーの季節です。 本当に月日が経つのが早いですね。

さてさて、毎週末はお見合い、お見合いです。

今回は一時間以上前に婚活会議を希望する会員さんが何人かいて、朝から

婚活会議スタート! 午前中はロビーに人がまばらなので、落ち着いて話せます。

やはり、婚活をしていれば悩みが多くなるのは皆同じ。

だからこそ、自分の気持ちを話すことが大事です。 というのは、私がいつも言っている

ことですが、話すことで自分自身の気持ちが整理されるから。

それと同時に自分の気持ちの奥底にあるものが言葉で出てくることがあります。

そうすると、自分が望んでいる人はこういう人なのだというイメージが頭に浮かんで

くることがあるのです。

あとは、婚活中は気持ちが不安定になることが多々あるので、それも話すことで

自分を少しでも楽にすることができます。 とにかく、自分自身のモチベーションを

保つためには何でもやってみることです。 その一つとして、人に「話すこと」はじんわりと

心に効いてきます。

cimg3439

横浜のお見合いが終了後、すぐに品川ストリングスホテルに移動。

写真は26Fからの眺望。 気持ちの良い青空が広がった暖かい日でした。

cimg3440

13日は大安。 横浜のホテルも品川のホテルもウエディングカップルが何組も

ロビーで記念撮影していました。 いつもながら幸せ絶頂のカップルを見るのはいいですね~☆

カップルの幸せな姿は、周りの人をも幸せにしてくれます☆

婚活している人は「次は私の番よ!」と、刺激をいただけますよね。

ハッピィカップルを出合えたのはよかったのですが、ストリングスホテルは小じんまり

としたホテルなのでロビーは挙式の参列者の方々で溢れかえっています。

ま、お目出度いのですが、一般のお客さんが隅っこの方に押しやられている感じ(苦笑)。

ということで、婚活会議の場をホテル近くのカフェに変更しました。

ストリングスホテルのティールームには珍しくウエイティング。 5人待ちなんて

初めてです。 土日でも空き席があるのがフツーなのですから(笑)。

そのお陰でお相手と雑談を楽しめたのがよかったです。

cimg3435

横浜のデパートで見かけた演奏会。 フルートの音に心が和みました。

cimg3437

遅いお昼は海鮮丼をいただきました。

夕方からオフィスで会員さんの婚活会議があるので、

慌ただしくいただいた夕方に近いランチ? お刺身が美味しかった☆

先週末は朝から晩まで、お見合いの立ち会い、オフィスでの婚活会議、

婚活ワークもあり超がつくほど忙しかったです。

有難いことですね。 感謝!