最初のデートはおごられて当然?

%e3%81%8a%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88

ここ数年間なかったのですが、それは最近になって立て続けに起こりました。

それとは、男性から「ごちそうしたのにお礼の一言もなかった」というもの。

男性によると、お会計の時に女性がお財布を出すそぶりを見せるのでもなく、奢ってもらって

当然という態度だったと言うじゃありませんか。

昔はこういったことが、たまにあったのでした。

しかし、現代は女性少なめの割り勘が多くなっているせいか、めったに

聞かなくなりました。 その背景には長引く経済不況が挙げられます。

けれど、なぜか起きるときには続くものですね。

ここで女性のあなたに知っておいてほしいのは男性の心理。

男性は出会いの段階では「してあげて喜ばれたい」「カッコイイところを見せたい」

と思っています。 そして、それにも増して欲することは「女性に自分の誠意を認めて

ほしい」のです。

自分を気に入ってほしい、経済的負担をする自分の誠意を認めてほしいから

ご馳走するのです。

あなたは、男性のこの心理を知っておきましょう。

ですから、必ず、ご馳走になったときは、お礼を言ってください。

それも少しオーバー気味に!

これを聞くまでは、男性は自分の投資が認められたかの確認が取れません。

「ごちそうさまでした」の声を聞いて初めて、やっと投資の成果が確認できるのです。

それから私が勧めているのは、男性との初デートの際、500円程度のクッキーやチョコレートを

ハンドバッグの中に入れておいて、ご馳走してくれた男性にそれを渡すのです。

そうすると、お礼だけでなく、あなたの心遣いを男性は嬉しく思うもの。

実際にこのプチプレゼント、相手に喜んでもらっています。

それに、相談所のデートではご馳走になっても次があるとは限りません。

その場合、あなたは「ご馳走になったのに、お断りした・・・」と何だか罪悪感の

ようなものを抱くことがあるかもしれません。

それをプチプレゼントを渡すことによって、男性の好意にお返しをしたことに

なって、心が軽くなります。

とにかく、ご馳走してもらった時は、「ごちそうさま。美味しかったです」を

お忘れなく!