インフルエンザの予防接種を受けてきました

cimg3394

火曜日は定休日。

空を見上げたら、すっかり秋の空でした。

少し汗ばむような陽気ですが、気持ちのいい秋晴れです。

本日はインルエンザの予防接種と定期健診を受けにかかりつけのクリニックに

行ってきました。

待合室は患者さんでごった返していて、この段階で2時間待ちを覚悟。

この時期は医者に行くのも半日がかりです。

そんな時は、読書、読書。

ここのところ細切れ読書ばかりでゆっくり本を読む時間がなかったので、

待ち時間は大歓迎なのです。

やっと名前を呼ばれてインフルエンザの接種終了。

・・・と先生が、「あれ~、鴫原さん、まだ65歳になっていないよねー」って。

ちょちょっと、先生ー、65歳なんて、まだまだ先ですよ。ショック(笑)。

「いやいや、65歳になるとインフルエンザの料金が安くなるんだよ」と、

笑いながら説明されていました。

しっかし、年を重ねるにしたがい、時間が若い時の倍速で過ぎていっています。

65歳なんて、すぐにやってくるに違いないのです。

そう考えると、一日一日の重みをひしひしと感じます。

しっかりと生きなくちゃ! と、思うのです。