「結婚っていいものだ!」とご成婚退会された男性の声

1008omiai

3年近く前にご成婚退会された男性会員さんが、奥さまとオフィスに

遊びに来て下さいました。 写真はいただいた素敵な花束です。

婚活当時の年齢は40代前半。

仕事も私生活も順調でしたが、なぜか結婚に積極的になれなくて気がついたら

40歳を越していたそうです。

その彼が私の相談所に入会したきっかけは彼のお姉さまが結婚してすごく

変わられたからだとか。

彼の話によると、それまでは性格がキツイ人だったそう。

それが、結婚してからものすごく柔らかな人になったとのことです。

その変化に家族全員が驚いてしまったそうですよ。

そこで、初めて「結婚っていいものなんだ」と思った彼。

それから、家族全員に「いつまで一人でいるんだーっ」と発破をかけられて、

気持ちが結婚に向かうようになりました。

結婚して幸せいっぱいのお姉さまが、彼の心境に変化を及ぼしたってことですね。

そして、一年ちょっとの婚活の末、7歳年下の素敵な女性とご成婚退会されました。

奥様は現在妊娠中とのことで、来年には彼はパパになります。

彼の結婚3年目の感想は、「結婚っていいもんだ!」と。

妻と生まれてくる子供を思うと、仕事の面では独身時代よりもっと頑張れる

そうで、出世をしたそうですよ。

これは彼に限らず、結婚した男性が営業成績がトップになったり、出世したり、

結構ある話なんですよ。

やはり、良いことは数球つなぎでやってくるようです。

幸せな結婚をして、彼に婚活するきっかけを与えてくれたお姉さまに

感謝ですね。

久々の再会、とても嬉しかったです。

(いいお話なので、ブログに書かせてとお願いしたら、ご夫妻は快諾して

くださいました)