婚活仲間が結婚した・・・。

「○○子は、結婚してホントに幸せそう。それに比べて

 私はいつ相手が見つかるやら・・・。もう、っ疲れた~」

と、私の結婚相談所の30代女性会員さんが、何やらぼやいています。


私が彼女に聞いてみたところ、○○子さんとは彼女の婚活仲間だそうです。

仲間の結婚を祝福するどころか、だんだん落ち込んで

きたというではありませんか。


私みたいなオバサンから言わせていただくと、一年や二年仲間が

早く結婚したからって、後の人生には大差などないのですが(笑)。


しかし、一日でも早く結婚したいと婚活している彼女には、

やはり素直に喜べない出来事なのですよね。


もしかしたら、あなたも彼女みたいな経験がありませんか?


実は、落ち込むということは、向上心の表れなのです。

向上心とは、婚活の場合は当然「幸せになりたい」という気持ち。

でも、心が疲れたときには「あの人は幸せ。自分は不幸だ」と、

なってしまうんですよね。


私がある心理学のセミナーで聞いた話によると、

「私は不幸だ」という考え方の裏を返すと、「こんなかわいそうな

私だから、今は何もできない」という、努力しない言い訳にして

いる場合があるのだそうです。


こんな風に自分にとって心地よい考え方をすることで、

無意識に心の休息を図っているとのこと。


つまり、自分に活を入れるより、むしろネガティブ思考に

どっぷり浸ったほうが、気持ちの立ち直りが早くなるそうです。


そう考えてみたら、落ち込んでいる自分を責めるより、

浸ってみるのもたまにはいいのではないでしょうか。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。