仲人システムは生き残っていく

cimg3331

横浜ベイシェラトンホテルにお目見えしたロボット。

レストラン案内のボタンを押すと音声が流れて、ロボットが首を動かしたり、

手を動かしながら、案内をしてくれます。

cimg3327

ロボット君、子供たちに大人気です☆

さて、昨日はお天気がよくない中、お見合いが数件ありました。

最近雨が降ったり、曇りの日が続いていますね。 9月で晴れた日はたった2日とか。

早くパァ~ッと広がった青空の下で思いっきり秋を満喫したいですね。

私はいつものように横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

夏から活動を始めた新規の会員さんが何人かいらっしゃるので、お見合い開始1時間前に

会うようにしています。 やはり、最初は誰でも婚活に慣れていないし不安なものです。

そんな時、仲人とお見合いの注意事項だけではなく、他愛のない話をすると少しは

落ち着くのかもしれません。 現代は昔と違ってお見合いの立ち会いをやらないところが

多くなりましたが、 仲人が一緒だと安心すると言っていただくことがたくさんあり、

やはりどんなにネットやメールで事足りる世の中でも誰かに支えられているという

心の部分がとても重要なのですね。 そう思うと、これからどんなにネット

婚活が主流になろうと、仲人システムは生き残っていくと思うのです。