なにがなんでも6カ月以内に結婚を決める!

%e3%82%ac%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e7%94%b7%e6%80%a7

私は18年の仲人歴の中で、いつ転勤になるかわからない男性の婚活の手伝いを

何人かやってきました。

それこそ、明日辞令が出るかもわからない、あさってかもしれない、と彼らはビクビク

しながら婚活をしていたのです。

転勤になると、まずはその先の環境や人間関係に慣れるのが大変で、その上に

仕事の責任が重くのしかかってきます。

そうなると、数年は結婚どころじゃなくなるでしょう。

とにかく、今のうちに結婚相手を見つけておかないと、温かい家庭を持ちたい

なんて夢の夢ということにもなりかねません。

そんなことわかっているのだから、何でもっと早く手を打っておかなかったの!?と

つい周りに責められそうですが、お尻に火がつかないとなかなか本気になれ

ない人が私を含めてたくさんいるってことです。

そんな彼らの婚活はどうなるかというと、ものすごい「狩猟モード」になります。

年齢や年収や学歴など条件が整っている男性は、女性の比ではなくお見合いの

申込みが入ってくるのです。

そして、お申込みをしてくださった有難い方々の中から、お見合いしまくります。

とにかく、会社帰り、土日、仕事以外の生活すべてがお見合い一色になるのです。

ほとんどの人が「3カ月以内で決める!」とゴールを決めてゴーーーーーッと燃えます。燃えます(笑)。

これ、本当のこと。

結果は、ほぼ全員と言っていいほど、短期間に決まるのです。

要するに、短期間にたくさんの人と会うわけですが、その中で決める!と彼らは

決心しているのです。 その決心は固い。

彼らは物事に優先順位をつけ、シンプルに「今、必要なことに近づく」ためと

いう考え方ができるのです。 目的志向型の男性ならではと言えます。

ちなみに、ダイエットでも男性は女性よりも成功率が高いそうです。

その理由は、女性は仕事や恋愛ですべてがうまくいく事を求めながら、魅力的な

ほっそりとした体になることをイメージして、その両方を追っていくとのこと。

つまり、自分が思った通りの「新しい自分」になりたい想いが強いのです。

一方男性は、ダイエットしようとした時、単純に「○キロ痩せたい」と考えます。

このように目標を絞ることで、行動を明確にすることができるのだそうです。

このような特性から、目標が出来たときの男性の集中力はすごいものがあります。

何しろ短期間にお見合いしまくり、本当にその中から自分に相応しいと

思う人を選ぶのですから!